電話 〒860-0846
熊本県熊本市中央区城東町4-2(熊本ホテルキャッスル3F) (MAP) 

一般社団法人 熊本青年会議所

2018年12月31日

交流例会委員会活動報告
1月12日、交流例会委員会発足初の事業、1月例会を開催しました。
コロナ禍の感染リスク軽減のため、WEBでの開催としました。

開催前に委員長が室内のアルコール清掃を行い、蜜を回避しつつ運営を行いました。

本来であれば、7日の新年式典を開催・運営する予定でしたが、コロナリスクの上昇により、中止を余儀なくされました。
そして、急遽WEBでの例会となりましたが、村中委員長を始め、委員会メンバー一同が団結することにより、無事開催することが出来ました。

準備期間も短く、当日バタバタする場面もありましたが、西島理事長の掲げる『邁進~やるしかない~』のスローガンの元、委員会メンバー一同、邁進していきます。
 

 

2018年09月13日

「九州コンファレンス2018in天草」に参加致しました。

2018年9月1日(土)〜2日(日)に天草で開催された【九州コンファレンス2018】へ30名ほどの熊本青年会議所メンバーと参加して参りました。

2日間に亘り、【TAKE ACTION!】をテーマに様々な講演があり多くの学びを得ることができました。

そして更に「AWARDS KYUSHU 2018」では、昨年11月に行われました青少年育成事業「城下町くまもとインターナショナルキッズガイドツアー〜ぼくらは国際親善大使〜」が国際部門で受賞をいただくことが出来ました。

熊本の将来を担う子供たちの「生きる力」を育み、熊本の郷土についてより好きになってもらう目的として、また「グローバルな機会」をテーマに取り入れ、国際交流を通じて今までの学習や生活の中で経験したことない体験の機会を設け、子供たちにさらなる成長を目的とした事業を行いました。

この事業に関わっていただきました熊本青年会議所のメンバー、熊本大学の留学生をはじめとする外国人の方々、たくさんの協力をしていただきましたシニアの先輩方や多くの企業・団体様。

このような大変光栄な賞を頂けたのは皆様のおかげでございます。
まずは、この場をお借りしまして、心より御礼申し上げます。


「九州コンファレンス2018in天草」に参加致しました。 「九州コンファレンス2018in天草」に参加致しました。
「九州コンファレンス2018in天草」に参加致しました。 「九州コンファレンス2018in天草」に参加致しました。
「九州コンファレンス2018in天草」に参加致しました。  
Copyright Junior Chamber International Kumamoto All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい