電話 〒860-0846
熊本県熊本市中央区城東町4-2(熊本ホテルキャッスル3F) (MAP) 

一般社団法人 熊本青年会議所

2020年11月24日

一般社団法人熊本青年会議所創立65周年記念式典

2020年11月23日(月・祝)、熊本城ホールにて一般社団法人熊本青年会議所創立65周年記念式典を開催いたしました。熊本JCシニアクラブ会長の木村光男先輩、自由民主党税制調査会最高顧問衆議院議員野田毅様、内閣総理大臣補佐官衆議院議員木原稔様、熊本県副知事田嶋徹様、熊本市経済観光局総括審議員井上隆様にご来賓いただき、各所のJCメンバーの皆様にもご来訪いただきました。大西一史熊本市長、公益財団法人日本青年会議所会頭石田全史様からはビデオメッセージをいただきお祝いのお言葉をいただきました。
式典ではこの5年間の活動報告を映像でご覧いただき、現理事長より歴代理事長への感謝を込めて、御船高校書道部の皆さんに書いていただいたそれぞれの年のスローガンの書が記念品として贈呈されました。また、スポンサーJCであるJCI宮崎第69代理事長黒田福太郎君、姉妹JCのJCI福井第60代理事長見谷頼定君に記念品を贈呈をさせていただきました。こうした皆様に見守られていることを再確認する事ができ、その思いに恥じない活動を継続していくよう士気が高まる時間となりました。
また未来への提言として「文化と利便性が融合したまちづくり」「若者が夢を描き主体的に行動する人づくり」「人と人がつながる防災先進都市」「地理的優位性を生かした国際観光都市」「質にこだわった誰もが心豊かに暮らせる生活都市」の五つを柱とした、「自然と人が共生する想造都市」を目指す提言が掲げられ、これからのJC活動の指標が示されました。
この提言を基に、今後も地域のため、人のためにJC活動に万進して参ります。

創立65周年記念誌PDFはこちら

Copyright Junior Chamber International Kumamoto All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい