電話 〒860-0846
熊本県熊本市中央区城東町4-2(熊本ホテルキャッスル3F) (MAP) 

一般社団法人 熊本青年会議所

2023年04月20日 例会

4月例会
4月19日、熊本市国際交流会館にて、4月例会【~スポーツの力でくまもとを「熱く」~】を行いました。
また、合わせて「くまもとスポーツユナイテッド発足調印式」も行いました。

講師には、火の国サラマンダーズより代表取締役社長 兼 GMの神田 康範様よりスポーツの持つ力について、
ご自身のこれまでの経験談をもとにご講演をいただきました。
また熊本市よりスポーツ振興課 課長 岡島 史明様、ロアッソ熊本より古賀 亮様、熊本ヴォルターズより福田 拓哉様、
ご講演頂いた火の国サラマンダーズの神田 康範様により、熊本スポーツ界を盛り上げるためにというテーマにて
パネルディスカッションを行っていただきました。
地域発展のためには、スポーツの振興が必要であることを改めて認識できました。

さらに、熊本のスポーツ界をもっと盛り上げていくために、熊本をホームタウンとする各スポーツチームの横連携組織
「くまもとスポーツユナイテッド」を熊本青年会議所が発起人として立ち上げ、その発足調印式を執り行いました。
今後お互いに協力しながら、熊本の発展のため、子ども達の未来のために邁進してまいります。

 

 
 
Copyright Junior Chamber International Kumamoto All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい